[sakado:08639] 【 報告】11月デジカメミニ勉強会

区分 : デジカメ
活動日 : 2003.11.26
時間 : am9:30-pm4:00
場所 : 長瀞町.白鳥荘
件名 : 【 報告】11月デジカメミニ勉強会
報告者 : 綿貫正枝 
参加者 :  10人
近藤講師、荒井さん、岡部さん、斉藤さん、重田さん、佐東さん、友光さん、
横須賀さん、西沢さん、綿貫。

内容 :  
長瀞町、白鳥荘の屋内外で撮影をしました。
お天気も気持ちよく晴れ、よい撮影日和でした。
岡部さん、斉藤さんの車に分乗して(車椅子2台を積み)コミセンを9時半出発。
偶然会った菅原さんがお見送りしてくれました。ありがとう!
安全運転で11時半頃到着。
食堂でまず一休み、予約しておいた昼食を取りました。
午後1時から車椅子4台とともに、広い庭を散策しながら写真撮影を楽しみました。
紅葉と落ち葉の木々の両方撮れました。
成果のアルバムをご覧くださいね。
午後2時すぎに館内食堂にお茶飲みに戻ると、職員さんたちがちょうど
草餅を作っているところでした。一口大の出来たてお餅を
私たちにごちそうしてくれました。とってもラッキーでした。
玄関前で記念写真を撮り、午後4時コミセンに帰ってきました。


決定事項 :  なし

課題 :  私を含めて車椅子を使う障害者がいます。
野外に出かける時などは介助をしていただける(+一緒に楽しんでいただける)
参加者大歓迎です。

感想 :  初参加の西沢典子さんから手紙を預かりました。
感想を含んでのお手紙なので載せさせていただきます。
___________________________________

こんにちわ!
デジカメデビュー?しました西沢です。宜しくお願いいたします。
本日の感想をお話させていただきます。
9時30分、坂戸を出発して白鳥荘に行ってきました。
快晴の天候に恵まれ、途中の景色もくっきりと見えました。
美しいものは、目が悪くてもよく見えるものですね。紅葉もきれいでした。
11時過ぎに白鳥荘に着き、お茶を飲んでゆっくりしてからお昼に暖かい食事を頂きました。
親子丼350円、とてもおいしかったです。
それから庭に出て写真をたくさん撮りました。
私はまだみなさんに写真を送れません。ほかの人のを見てご覧のとうりです。
よろしくどうぞ。
最後になりましたが、デジカメのメンバーの皆さんのお心遣い、ありがとうございました。
いろいろな困難を乗り越えた人は、他人にも優しくできるのだなと思います。
___________________________________

運転、介助、会計などお世話していただいたお仲間、ありがとうございました。

─────────────────────────────
20031127