[sakado:08314] 【ホームページ勉強会】第5回報告

こんにちは。横須賀です。

第5回ホームページ勉強会の報告です。

日時:9月3日、午前9時30分〜12時
場所:福祉センター1階相談室
講師:近藤
参加者:横須賀 山口 綿貫 須田 管原、酒井涼一、岩渕 (敬称略)

内容:近藤さんから提示された宿題、「日の丸を書く」をやりました。
宿題を途中まででも出来たのが、須田さんだけした。
近藤さんに手を加えてもらい、それを元に、須田さんが、綿貫さんに
レクチャーをして、その回りをみんなで囲みながらの勉強になりました。
須田さんの解説は、とても丁寧で分かりやすく、うなずきながら各自質問を
入れていたりと、これまでにない盛り上がりでした。
ピンとこなかった操作手順と解説も、最初から一つ一つ説明されると、少しは
分かったような気がしました。
ただ、残念な事に家に帰ったら覚えていませんでした…トホホ。
須田さん、ゴメンナサイ。(^^ゞ
その間、近藤さんは岩渕さんに個人授業です。
途中、綿貫さんのパソコンがおかしくなり、岩渕さんが修復作業をして
下さいました。

と、言うわけで今回も報告書が書けません。
分からないものは、書きようがないのです。と、開き直って頭かかえる私。
と、言うわけで、近藤先生の補足解説をお待ち致します。

次回は、休日コースの予定です。
9月23日(火)祝日を予定しています。多数の参加を期待して、場所は
ボラビュー又はコミセン2F集会室、午前と午後の一日を予定しています。
部屋の予約が取れ次第、改めてお知らせ致します。

佐藤功さん、お待ちしております。


――――――――――――――――――――――――――――――――――