S[sakado:08074] ボラ連定例会報告

パソボラの皆さん、こんにちは、菅原です。

友光さんと一緒に、ボランティア連絡会定例会に参加しました。
友光さん、もし抜けているところがありましたら、付け加えてください。
以下報告です。

6月7日(土)午後2時〜4時 ボランティアビューローにて
15グループと社協 計18名出席

1.社協より
 ビューローの印刷機のカートリッジを交換する際の注意
 まだインクが残っているのに交換の警告が出ることがあります。
 一度電源を切り、再度カートリッジを入れなおしてください。

2.ボラ連市外研修
  6月26日(木)午前7時50分集合(坂戸文化会館駐車場)
           午後6時解散予定
  研修先 長野県南佐久郡臼田町
  総合福祉センター あいとぴあ臼田 

  パソボラからは、吉田さんと鎌田さんが参加です。
  お二人には、別途詳細のメールを送ります。 
  
3.市民祭り 8月23日、24日 
  社協のテントを借りて、ボラ連各グループで交代担当予定。
  詳しくは、8月定例会で。

4.ボランティアサロン
  6月は研修旅行で休み
  7月は、ビューローにある機器の使用勉強会
  協力:パソボラ、よりあい・ええげえし

5.ビューローの使用に関して
  使用後は、必ず使用簿に記入し,電源,戸締りを確実に。
  ゴミは必ず持ち帰ること。

6.各グループより

 @あゆみ   参加者募集 誰でも大歓迎!

  6月15日(日)じゃがいも堀
  参加希望者は、午前9時、コミセン前集合
 
 Aあしたば  ボランティア募集

  市民祭りに向け、よさこい踊りの練習をはじめます。
  練習と当日参加して協力してくれるボランティアを募集中
  第1回練習日 6月17日 夜7時〜9時 第一住宅自治会館

以上

友光さんも私も、2ヶ月間の活動を把握していなかったので
稲川さんが書いてくれた活動報告を元に説明しました。
今後の活動をアピールできなくで残念でした。

友光さん、付け加えることがありましたら、よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――