[sakado-me:00556] 【報告】ボラ連定例会

パソボラのみなさま

ボラ連連絡員の綿貫正枝です。
本日、第5回ボランティア連絡会に友光さんと出席しました。
その報告です。

1.社会福祉協議会.吉田さんより
.12/13に開催される「障害者交流会」のチケットがまだありますので、
社協まで申し込みお願いいたします。
.地域福祉講座(全4回、第1回は2/10)の案内。
パンフをあしたの定例会に持参します。

2.「福祉であいの広場」(10/19実施)の感想など
.シート敷きはたくさんのみなさんの協力でスムーズでした。
.バザー会場の方は開会式にでられなかった。
.主催者、市長の退席が早かった。
.床のコード配線が危ない。

3.「障害者交流会」(12/13)でボラ連からのお手伝いおねがいします。
カナリアさんとあおい鳥さん、役員3名が協力することになりました。

4.ボラ連16年度登録の確認
書類をあずかりました。2月定例会の時提出します。

5.16年度ボラ連役員の選出
連絡員は2月定例会までに選出してください。
代表者は決まりしだい連絡すること。

6.ボラ連新年会について
各グループ2-3名の参加おねがいします。
1/24(土)12:30-14:30 「富しん」会費2000円
申し込みは1/10まで ポテトの田中さんまで

7.ボランティアサロン(毎月第4木に開催)について
12月、1月はお茶のみ会で企画予定はありません。

8.その他
.カナリアさんから
2/7に「朗読の会」開きます。パンフをあしたの定例会に持参します。
.高齢者施策推進懇話会委員に須田正子さんが務めてくださることになりました。
委員会の資料として、よりあい*ええげえしさんが「福祉であいの広場」
で実施されたアンケートの集計内容の報告がありました。
.次回の定例会は2/7(土)です。

以上です。

来年度のボラ連連絡員(1-2名)を1月定例会までに決めていただきたい
ので、みなさまのご協力おねがいいたします。

------------------------------------------------------