【区分】  : 例会報告
【活動日】: 2004年10月3日
【時間】  : 10時〜15時
【場所】  : 勝呂公民館調理室
【件名】  : バーベキュー例会
【報告者】: 菅原由紀子
【参加者】: 佐々木秀敏、高原蘭堂、榊原陽一、秋吉敏子、菅原由紀子、綿貫正枝、綿貫誠、岡野五恵、大石信孝
            西沢典子、西沢忠起、須田正子、須田郁恵、須田香織、松本健児、佐東和子、佐東誠、稲川昭子
            中島美知、土井久美子、岩渕正樹、石田名奈江&ご主人&えみり、大山、市丸繁喜、市丸、岩城裕子
            小山、森井、岩渕キリカ  新井議員  以上32名 

【内容】:
  MLに流れた議題の中で、特に補足したいもの。
1、福祉であいの広場のポスターとプラカードについて
    ポスターはたたき台を元に、皆さんからの知恵を借りて、菅原が仕上げ、
    10月6日の実行委員会に持っていく。
    プラカードは、菅原が作成し、開会式に綿貫と菅原で10秒アピールをする

2、佐々木シェフの挨拶のあと、須田宴会部長の号令で、いただきます。

3、参加者から一言(抜粋)
    西沢、主人が始めて参加。皆さんと話ができ、いろんな面で理解してもらえてよかった。
            何かあったら協力しますので声をかけてください。
    石田さんのご主人
            焼肉に行こうと誘われてきたが、こんな豪華なご馳走、しかも珍しいメニューばかり。
            1500円はとてもお得!
    新井  1時ごろ遅れて参加したが、全メニュー食べた。雨でなければ綿菓子機を
            持ってきて楽しんでもらう予定でしたが、次回又参加します
    土井  中島さんのガイドで参加。レストラン並みの豪華メニューに感激しました。ご馳走様。
    中嶋  2月の鍋例会が忘れられず、又参加しました。
    市丸  食べるのが楽しみで、必ず出席しています。
    榊原  こんなにおいしいものをありがとう。
            盲学校もだいぶ変わってきた。4月から学校、生徒、保護者、地域が参加して
            サポート体制委員会を立ち上げた。学校の職員や生徒のサポート体制を一緒に
            考えていく委員会です。
    大石  料亭の板長の格好で参加。白衣に豆絞り。
            豆絞りの使い方を、お富・与三郎の名場面を再現しての披露に拍手喝さい。
            (包丁を研いでくれたのでよく切れました)
    松本  10月9日  東村山でコロニー祭  焼きそば担当です。ぜひ来てください。

    その他皆さんから、おいしかった、楽しかったなど一言ずつ頂きましたが省略します。
    会計、お買い物、後片付けなど皆さんご協力有難うございました。
    なお大事な部分が抜けていましたら、メールで補足してください。


【決定事項】:
 11月の定例会の司会は、大石さん、書記は岩渕キリカさんに決定

【課題】:
 10月31日、埼玉障害者まつり。詳細は決まり次第お知らせします。

【感想】:
  いつもながら、おいしくて、珍しいメニューに舌鼓。
レシピは別メールにて発信済み。ぜひお試しください。
今回は佐々木シェフの2人の助手が大活躍でした。又来てくださいね。
ご馳走様。

─────────────────────────────
20041003