【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2005年6月2日
【時間  】: 10時から15時
【場所  】: コミュニティセンター ビューロー
【件名  】: ホームページ勉強会
【報告者】: 稲川昭子
【参加者】: 近藤  金子(正)  杉田  秋吉  稲川  ガイドさん  マシュー君

【内容】:
1.音声対応のHTMLパーフェクトをIDを用いて各自のパソコンに登録をした。
2.各自のパソコンにHTMLパーフェクトのユーザー設定をした。
3.金子さんは早速最初のページの作成に取りかかった。
4.杉田さんは新しくなったパソコンにFFFTPの操作など近藤さんから指導を受けた。
 
【決定事項】:
1.勉強会の場所と日程については、通常は今まで通りの
 「第4水曜日 コミセン2階の集会室 10時から」とする。

2.勉強会の内容に合わせて必要なときに、ビューローの空いている日を選ぶ。
  その時には随時連絡を取り合い決定して行く。

3.来月まで間隔が空きすぎるので、今月の「第5水曜日の6月29日」を
  臨時の勉強会日とする。

【課題】:
・ビューローでインターネットの接続を試みた。
・以前、酒井さんのご指導で須田さんがまとめてくださった資料に基づいてやってみたが、
  稲川管理のIBMノートではうまくいかなかった。 
・配線は分かっても繋がらなかった。
・LANカードはパソボラ所有の「コレガ」ではなく「バッファロー」の使用だった。
・今度、設定の内容など酒井さんに聞いてみることにした。

【感想】:
・人数は少なかったのけれど、マシュー君も参加して和やかにすすめられた。
・合間にIBMノートでPowerPoint2003を試そうとしたが、OSがMeだったため
  バージョンが対応せずインストールできなかった。

─────────────────────────────
20050603