【区分  】: サポート
【活動日】: 2007年10月11日から10月11日
【時間  】: 0時から3時
【場所  】: 町田仕事場
【件名  】: IBMノート2号機の修理
【報告者】: 町田
【参加者】: 町田

【内容】:

入門勉強会で、Windows保護エラーとなり、太田さん預かり。10月7日に町田預かり。
リカバリCDでリカバリ処理を行うが、セットアップ中にエラーとなる。HD(ハードディスク不良を疑う。)

同じIBMノート3号機も預かったので、3号機のHDを丸ごとコピーしてみようと、不要HDの提供をMLに流したところ
吹井さんが持参してくださった。
同じ20Gだが、数百Kバイト小さく丸ごとバックアップはとれず。
吹井さんが持参のHDを不具合の2号機に入れて、リカバリCDで復旧を試みたが、途中でエラーになる。
吹井さんが持参のHDを正常動作の3号機に入れてリカバリCDで無事復旧。
そのHDを2号機に戻すと、Windows保護エラーとなる。メモリも交換してみたが、結果はかわらず。

本体の修理の可能性が高くなった。

【決定事項】:
 /

【課題】:
 会として、ハードの修理代の負担。

【感想】:
吹井さんが、わざわざ私の仕事場まで、HDを届けてくださった。ご好意に応えられない結果で、ちょっと残念。
このまま、動作しないままではなく、修理をして利用できたらと思う。
(先ほどお送りしたが、改行が多く、読みにくいので再送いたします。
送信の前に確認画面があるとありがたいですね。) 

─────────────────────────────
20071011