【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2009年04月28日
【時間  】: 10時〜12時
【場所  】: 市民活動交流フロア
【件名  】: 4月勉強会報告
【報告者】: 綿貫
【参加者】: 8名
            近藤、酒井、金子&スマイル、福田(公)、松田、大山、杉田、綿貫。

【内容】:

 それぞれの課題を学習しました。
  .近藤さん  杉田さんのサポート。福田さんのコーチ。酒井さんとパソボラHPの相談。

  .金子さん  コーラスの頁の年間予定表作成。マシューの新頁についての相談。

  .福田さん  HPS課題「日の丸」「USA国旗」書いてきたhtmlの添削を受ける。 

  .杉田さん  日記が書けなくなってしまったので、パソコンを持参して設定修正を行った。
             起動時、終了時の音もでるように設定した。

  .松田さん  自作のホームページで写真の位置についてcssの相談。

  .酒井さん  パソボラホームページの改善点(会員情報更新フォーム)について近藤さんと相談。
             市のプロジェクターの貸し出し手続きをしてくださいました。壁に映してHPS課題添削を
             複数人で観ながらの勉強が可能になりました。

  .大山さん  福田さんと一緒にコーチを受ける。

  .綿貫      金子さん、松田さんのサポート。      

【決定事項】:

.初参加の松田さんがパソボラ入会表明されました。HPSにも登録されるとのことです。

.来月の勉強会は26日(火) 市民活動交流フロアです。

【課題】:
 
「HP管理の対象と仕事内容の分担、担当者の明確化が必要なもの」「HPの改善について」について酒井さんを
中心に思案中の件を進めていくこと。

【感想】:

初対面の松田さんの自作のホームページを見せていただきましたが、素晴らしくって感動でした。公開を楽しみです。
杉田さんと久しぶりにお会いしまして、元気パワーをたくさんもらいました。 

─────────────────────────────
[管理用:hps090428] 20090428