【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2010年02月23日
【時間  】: 10時0分〜12時15分
【場所  】: 市民活動交流フロア
【件名  】: ホームページ勉強会  2月
【報告者】: 酒井親人
【参加者】:  出席者  6名  須田、稲川、福田、大山、金子、酒井

【内容  】:


内容
(1)ホームページを更新したので、確認のうえ持参のパソコンにダウンロードしたい。(金子)
       ・・・・未  ネット接続できないため次回に延期。
(2)画像を箇条書きで表す方法を理解したい。(稲川)
       ・・・・未  うまくいった例を元に修正してみる
(3)FFTPがなくなってしまった。(福田)
       ・・・・○解決
(4)写真のサイズを変更したり回転させる方法(金子)
       ・・・・○ペイントで編集する
(5)FFTPでのアップロードの方法を復習したい(福田)
       ・・・・○済み
(6)HPデータの格納用の新しいデバイスを接続して使いたい(須田)
       ・・・・○済み
(7)リンクを張ったつもりが正しくできない。(大山)
       ・・・・○ファイル・フォルダーが正しくなかった

【決定事項】:
 /

【課題】:
 無線・有線ともLANが接続できません。  持込ルーターをはずせばできるのでルーターの設定か故障と予想できます。


【感想】:

無線ルーターを再度持ち帰り調査です。IPアドレス重複のメッセージがでていますので、もちこみルーターの設定変更で直らないかな、と思っています

─────────────────────────────
[管理用:hps090223] 20100225