【区分  】: 訪問サポート
【活動日】: 2011年04月11日
【時間  】: 15時〜17時
【場所  】: Oさん宅
【件名  】: 第61回 インターネットがつながらなくなった。
【報告者】: 稲川
【参加者】: 酒井、稲川

【内容  】:

・インターネットが繋がらなくなった、との電話連絡

・パソコンとLANケーブルを持参する。

・持参したパソコンとケーブルで試してみたが繋がらない。

・電話線に問題がないかどうか調べるが異常なし。

・ルーターに問題がありそう(買い取りであった)

・他のルーターで接続を試してみてからなら、買い換えに踏み切れそう。

・その前にプロバイダーに電話を入れて対応を聞いてみるが、指示通りの操作を行っても繋がらない。
  モデムとパソコンの間に問題があるので、プロバイダODN側に連絡先の登録が無かったとの事で
  ご家族に電話を替わって登録を済ませ、1年間無料のモデムを送ってもらえることになる。

・返却は1年後にコードその他着払い伝票を使って返却する。

【決定事項】:

モデム到着後再設定のサポートを次回に行う。
4/18月曜日、午後15時30分からを予定 

【課題】:

 本人から
・オペナビのフリーズが多くなった。
・音声読み上げが長々と読み上げる。 

【感想】:

約半年ぶりのサポートでしたが、お顔の表情もお元気で意欲的な様子は変わりありませんでした。
希望したように紙粘土で薄く仕上げてもらったスイッチの調子は良いですと、
にこやかに言ってましたので、改良してくださった福田和久さんへ伝えたいです。 

─────────────────────────────
[管理用:sprt110411] 20110411:232831 [180.28.137.199]