【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会
【活動日】: 2011年11月24日
【時間  】: 13時から15時30分
【場所  】: 鶴瀬西交流センター
【件名  】: 鶴瀬パソコン勉強会11月
【報告者】: 高橋 敏雄
【参加者】: 7名
            高野、井上、杉田、荒田、
            サポーター:長井、松本、高橋
           (松本(女性)さんは高野さんの紹介です。なお、内笹井さんは辞めました。)

【内容】

無線ルーターを椅子の上に置いた為にインターネットが繋がりました。
前回、利用出来なかった理由は床に無線ルーターを置いたために椅子、机などの障害物で
電波が通らなかったことでした。

.井上
   前回、行ったCD−ROMの保存の復習

   結果:新規のCD−ROMには書き込みをされており、容量の関係で保存が出来なかった。

.荒田
1. 筆王ソフトでハガキの住所欄を大きくしたい。

   結果:既存のソフトの場合は変更することが出来ないので大きくすることは出来ないことを話す。

2. 差出人の名前がローマ字になっているので平仮名にしたい。

   結果:オプションを開き、アカウント画面にあるメールアドレスにあるローマ字を
         平仮名に置き換える。

.高野
   アドボイスで、年賀状ハガキのサンプル内容
 
   結果:今回はクリアできませんでした。

.杉田
   ダンスのお誘いがあったメールの音声が出ないのでどうしたらよいのか。

   結果:コントロールを押しながらAで、全て選択で、コントロールCでコピー。
   内容を知りたいだけのものならここで読ませる。保存したい物は、マイドキュメント
   などに、コントロールを押しながらVで貼り付ける。

_____________________________________________________________________________________
[管理用tru111124]