【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会サポート
【活動日】: 2014年10月23日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター1階 市民活動室
【件名  】: 鶴瀬パソコン勉強会10月
【報告者】: 山道広子
【参加者】: 10名
            杉田・高野・佐藤・福田・酒井・長井・藤井・Aさん・Fさん・山道



【内容  】:

参加者から自己紹介を兼ねて、本日やりたいことを出してもらいました


杉田:他への報告書の作成とFさんのサポートをする。
__________


高野:パソコンの音声が出なくなったので、酒井さんのサポートを受けた。
      結果、音声が出力された。(原因は、ナムロック?)
__________


佐藤:キーボードの練習ですか?
__________

酒井:高野さんのサポートに回る。
      バックアップはしなくてよかったんですよね。
_________

藤井:山道のサポートを受け

(1)書きかけたメールの削除の仕方。結果、できた。

(2)多くの受信メールを選んで読みたい。結果、できた。

(3)マイブックを開いてサピエの図書を楽しみたい。結果、楽しめた。
__________

山道:藤井さんのサポートをする。途中退席。
__________

A:長井さんのサポートを受ける。
__________

F:新しいパソコンに慣れる。
__________

福田:デスクトップに出てしまう絵を消したいとか?結果は?
__________

長井:後のサポートが円滑に行くように、高野さんのキーボードの配置をカメラに収めた。
      他にも思いや、補足がありましたらよろしくお願いします。
__________



【感想】:

.本日、羽鳥さんがお休みでしたので、長井サポーターがてんてこ舞いだったのでは?
.今回、報告書を、簡単でもよいとのことで、安請け合いをして書くことになりましたが、私が途中で退席をしてしまったこと。
 私自身がパソコンに未熟なため、いろいろ言われても、それを要約して報告書に書くことができません。
 なので、皆さん補足をお願いします。

追伸:皆さん、差し入れ、ありがとうございました。



【決定事項  】:11月27日(木)です。



─────────────────────────────
[管理用:tru141023]