2000年度 坂戸パソボラ活動記録

3月4日(土) 「ボラ連」主催『市民の集い』大盛況

「坂戸パソボラ」も裏方に表方にと積極参加。会員のも何人かパネラーとして壇上に。

3月5日(日)「3月例会」にて「坂戸パソコンボランティア会則」採択。
青空号リフト部分の写真

例会時に、 みんなで青空号(車椅子で利用できるワゴン車・リフトカー)を体験。 電動で簡単に車椅子を収容できます。 リフトの動かし方を勉強しました。

4月2日(日) 「4月例会」の中で「総会」

役員改選、年度計画に予算の議決。

7月16日 パソボラ看板と名札作成
パソボラ看板の写真

パソボラの看板です。イベント時に使用する看板二種を作成しました。 名札も完成しました。

7月20日(木)13時〜「肢体不自由者のためのパソコン体験講座 」
肢体不自由者のためのパソコン体験講座

誰かの笑顔がみれた時って、ボランティアやってて
よかったって思う。
(坂戸市立千代田中学校)

8月19日(土)13時〜「夏ボラ中高生のためのパソコン講座」
中高生夏体験ボランティア写真

「パソコンでボランティアって?」
(坂戸市立千代田中学校)

8月20日(日)13時〜
視覚障害者のためのパソコン体験連続講座写真

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座1」
(埼玉県立盲学校)

9月

朗読グループカナリアといっしょに進めている「デイジープロジェクト」が 株式会社リコーより認められ、 活動支援金「20万円」の決定が決まりました。

10月8日(日)10時〜

例会をかねたバーベキュー会で親睦を深めました

10月14日(日)
ふれあい広場写真

坂戸パソボラWEBを再構築してリニューアルオープン。

10月14日、15日は「パソボラカンファレンス」、「ふれあい広場」のイベント が開催されました。

10月29日(日)13時〜
視覚障害者のためのパソコン体験講座写真2

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座2」が埼玉県立盲学校にて開催されました。

11月12日(日)13時〜

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座3」が埼玉県立盲学校にて開催されました。

上へ