2000年度 坂戸パソボラ活動記録

3月4日(土) 「ボラ連」主催『市民の集い』大盛況

「坂戸パソボラ」も裏方に表方にと積極参加。会員のも何人かパネラーとして壇上に。

3月5日(日) 「3月例会」にて「坂戸パソコンボランティア会則」採択。
青空号リフト部分の写真

例会時に、 みんなで青空号(車椅子で利用できるワゴン車・リフトカー)を体験。 電動で簡単に車椅子を収容できます。 リフトの動かし方を勉強しました。

4月2日(日) 「4月例会」の中で「総会」

役員改選、年度計画に予算の議決。

7月16日 パソボラ看板と名札作成
パソボラ看板の写真

パソボラの看板です。イベント時に使用する看板二種を作成しました。 名札も完成しました。

7月20日(木)13時〜 「肢体不自由者のためのパソコン体験講座 」
肢体不自由者のためのパソコン体験講座

誰かの笑顔がみれた時って、ボランティアやっててよかったって思う。
(坂戸市立千代田中学校)

8月19日(土)13時〜 「夏ボラ中高生のためのパソコン講座」
中高生夏体験ボランティア写真

「パソコンでボランティアって?」(坂戸市立千代田中学校)

9月

朗読グループカナリアといっしょに進めている 「デイジープロジェクト」が 株式会社リコーより認められ、 活動支援金「20万円」の決定が決まりました。

8月20日(日)13時〜
視覚障害者のためのパソコン体験連続講座写真

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座1」 (埼玉県立盲学校

10月8日(日)10時〜

例会をかねたバーベキュー会で親睦を深めました

10月14日(日)
ふれあい広場写真

坂戸パソボラWEBを再構築してリニューアルオープン。
10月14日、15日は「パソボラカンファレンス」、「ふれあい広場」のイベント が開催されました。

10月29日(日)13時〜
視覚障害者のためのパソコン体験講座写真2

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座2」が 埼玉県立盲学校にて開催されました。

11月12日(日)13時〜

「視覚障害者のためのパソコン体験連続講座3」が 埼玉県立盲学校にて開催されました。

前に戻る | Indexに戻る
© 2003 sakado psv