[sakado:08869] 【2月例会】和を極める鍋+パンの会の報告

こんばんは、キリカです。

というわけで2月例会の報告です。今月は当日アップをがんばってみました。
補足などがありましたら、よろしくお願いします。

2月1日(日)坂戸パソボラ2月例会(司会:松本、書記:キリカ)

1.和を極める準備をしながらパン作り(佐々木シェフ&酒井シェフ)

    シェフさんレシピをお願いします。

2.1月例会以降の取り組みの簡単な報告(マッケン朗読・議事省略)

    ・1月11日(日) パソボラ入門勉強会
    ・1月14日(水) ホームページ勉強会
    ・1月15日(木) デイジー坂戸勉強会
    ・1月21日(水) デジカメミニ勉強会「レタッチの勉強」
    ・1月24日(土) 埼玉パソボラのつどい
    ・1月24日(土) 11時30分 ボラ連新年会

3.2月例会以降の取り組みやアピール(マッケン朗読・議事省略)

    ・2月6日(金)14時 社協ボランティアセンター登録グループ代表者会議
    ・2月7日(土)14時 ボラ連第6回定例会(コミセン)
    ・2月8日(日)13時 デイジー坂戸勉強会(コミセン)
    ・2月18日(水)9時30分 デジカメミニ勉強会(コミセ2階)
    ・2月19日(木)9時30分 デイジー坂戸勉強会(コミセン)
    ・2月25日(水)9時30分 ホームページ勉強会(コミセン)
    ・3月7日(日)10時 3月例会(コミセン)
    ・4月3日(土)14時 ボラ連第1回定例会(コミセン)
    ・4月4日(日)10時 4月例会&2004年度総会(コミセン) 
    ・4月4日(日)お昼 お花見交流会(さかど療護園の桜の木の下) 
    ・4月21日(水)15時 福祉であいの広場実施説明会(ワークプラザ3階)
    ・10月17日(日)10時 福祉であいの広場(坂戸市民総合運動公園体育館)

4.各担当からの報告やアピール(担当者さんヨロシク)

    ・標準案件1  他のWEBサイトとのリンクのまとめ(酒井)
    ・標準案件2  サポートの流れ(酒井)
    ・標準案件3  不正インストールについてのまとめ(酒井)
    ・標準案件番外 入会手続きからの流れ(酒井)
       についての議事は来月持ち越し。ご意見は酒井さんまでよろしく。

    ・「来年度ボラ連役員」担当について(岩渕)

    代表に交渉と指名を一任となりました。がんばってください!

5.3月例会の司会と書記選出、栄冠は誰の手に!(今月の司会と書記さんに指名権)

    司会者も書記も自分を指名!というわけで来月も司会:松本、書記:キリカです。

6.いただきます(大石信孝さん)

7.いきなり今月スペシャル「和を極める鍋&できたてパン」(全員)

8.参加からの近況報告(参加者全員たっぷりと)

    綿貫正枝:しゃべれないくらいお腹いっぱいになりました。

    岡部とし江:こんな時くらいしか参加できせんが、楽しかったです。
    おいしいごちそうをいただけました。幸せです。

    佐東和子:去年の風邪の分まで食べました。
    おなかいっぱいです。今月は出席できて良かったです。

    酒井親人:大量に買い込んでしまう、我が家の小麦粉の消費に協力していただけて
    ありがとうございます。今日は子供の入試でした。

    元田富之:息子の大河といっしょにです。近況といってもあまり変わりばえしませんが、
    パソボラ関係で言うと吉井さんの息子さん用のマウス代わりの装置を作りました。

    元田大河:・・・

    上田博仁:半年ぶりにきました。仕事はフリーでぼちぼちやっています。
    順調といえば順調です。

    小林明美:すごくいおいしくいただきました。

    横田元行:はじめてで楽しかったです。ごちそうさまでした。

    須田正子:食べるときは欠かさず参加しています。皆さん御協力ありがとうございました。
    楽しい1日になって嬉しいです。また次の機会にもよろしく。

    須田郁恵:私も食べるときだけ参加です。また食べるときに呼んでください。
    今日はパン作りに挑戦しました。家で作ってみようかな。

    稻川昭子:こういうパソボラ大好きです。今日から集め始めた来年度の会費さっそく
    ありがとうございました。まだの方よろしくお願いします。

    岸和田 篤:こういった雰囲気好きです。お手伝いできることは手伝いたいと思います。
    今、韓国のドラマにはまっています。深夜枠の放送を毎週見たり、ネットでもみています。
    オーソドックスな感じがとてもいいです。みなさんと韓国のドラマの話ができたら
    いいなと思います。

    近藤尚之:ゆっこさんと横須賀さんの四人分食べなきゃできました。今年は少し沢山
    食べれる胃にしなくてはいけないようです。もう一年パソボラやります。

    村田喜一:バーベキュー、浦和(さいたま障害者まつり)、例会、今日、いままで4回
    参加しましたが、食事の会には5割です。まだデジカメをもっていませんが、昔撮った
    ネガフィルムをパソコンに取り込むことを楽しんでいます。

    岩城裕子:今日みたいな日は、はりっきっています。
    ゆっこからもよろしくと言っていました。

    中嶋美知:本当は違うところに行くはずだったのですが、食べ物につられてとうとう
    やってきました。焼きたてのパンを始めて食べました。調味料もいっぱいいただきました。
    ほんとにしあわせ。実は坂戸に娘がいて坂戸からは離れられない運命ですね。

    鈴木(中嶋付添):仕事でこさせていただいたのにこんなに幸せ。また呼んでください。

    岡野五恵:別の用事があったのですが食べ物のにおいにつられてきました。
    料理の本が見えなくなったので、メニューを増やせるかなと思ってきたのですが、
    専門的で無理そうで残念です。サラダのドレッシングは早速やってみようと思います。
    すごく美味しかったです。一生懸命作って食べさせたいと思います。

    岩渕キリカ:昨日からちょっと体調を崩しています。去年も風邪だったのでこの季節は
    どうもだめらしいです。来年もきたいです。

    大山e子:イベントはいつもドタキャンになってしまいますが今日だけはこれました。
    ワッフルは簡単です。ワッフルメーカーを買えばいろいろついてきますのでチャレンジ
    してみてください。おみやげはオーブンでちょっとあっためておいしく食べてください。

    大石信孝:ごぶさたです。12月から風邪を引いて長引いていましたが、ようやく最近
    治りました。インターネットの特訓中です。

    佐々木秀敏:いっぱい食べていただけて嬉しいです。夏(10月)のバーべキューは定番の
    メニューですが、冬はテーマをかえてみなさんを実験台にいろいろ挑戦していきたいと
    思います。・・・今回のメニューは全部実験済みです。ご安心ください。

    松本健児:おいしい料理、調味料をありがとうございました。都営住宅に当って
    しまったので東村山に出てしまいます。入る書類手続きがもう少しで終わりそうです。
    さっき会費を払ってしまったので来年も会員でお邪魔します。

    岩渕正樹:調味料係です。ちゃんと試飲して美味しいものを選んでいますので御心配なく。
    来年はまた別の調味料を持って来たいと思います。

9.貴腐ワインとろーりアイスクリーム(佐々木シェフ)

-------------------------------------------------------------