[sakado:08886] 【第6回ボラ連定例会】

1. 区分 : ボラ連報告
2. 活動日 : 2004.2.7
3. 時間 : 午後2時-午後4時
4. 場所 : コミセン V.ビューロー
5. 件名 : 【第6回ボラ連定例会】
6. 報告者 : 綿貫正枝
7. E-mail : 

8. 参加者 :
  社協から吉田さん。
各グループから連絡員16名。パソボラからは友光と綿貫が出席しました。

9. 内容 :
  (1)社会福祉協議会より
。次回4月の定例会で各グループのコピーカードをカウントします。
 連絡員が持参してください。
。シルバーからの声ですが、炊事用タオルが頻繁に紛失するそうなので、
 間違わないように気をつけてください。
。地域福祉講座が2/10、17、19、24(全4回)で開催されますが、
 グループのPR、企画紹介などがありましたら、各日の前日までに社協まで
 持参ください。
(2)各グループから12月、1月の活動報告
 パソボラからはいつもの活動のほかに、「さいたまパソボラの集い」に参加 したことを報告しました。
(3)ボラ連新年会(1月24日)の報告
 幹事担当グループ(拡大写本の会、四季彩会、パソボラ、であいの会、あし たば)の5グループでした。
 来賓に市長、社協から2人が見え、盛会のうちに無事に開催できたことを
 代表の大谷さんから報告がありました。
 会計をパソボラが受け持ちましたので、会計報告書を出席者に回覧しまし  た。
(4)ボランティアサロン(毎月第4木曜日午前)について
 社協の吉田さんから、まだまだ一般の人に知られていません。知人、友人に PRしてもらって気楽に来て頂けるようにお願いします。
 各グループから企画を出すなどのご協力を。
(5)16年度の登録、ボラ連役員選出について
 16年度の役員は(パソボラ、あゆみ、あじさい)から選出することはすでに決 まっています。
 パソボラは人選が決まっていないので、ボラ連登録もできませんでし    た。今月後半に新役員の顔あわせをするとのことですので、
 早急に決めてくださいとのことです。
 会員のみなさま、ぜひご協力お願いいたします。
(6)ボラ連.情報委員より
 3/1の社協だよりに折込が入ります。
(7)その他
 次の例会は4/3、午後2時からV.ビューローにて総会になります。
 新.旧のボラ連連絡員の出席をお願いいたします。
以上です。
 


10. 決定事項 :
  /

11. 課題 :
  /

12. 感想 :
  昨年の4月から友光さんと2人で連絡員をさせていただきましたが、
一年間も過ぎてしまうとあっという間だったように思います。
ボラ連の中のパソボラという立場、ボラ連の役割などが具体的に体験できたことで、よい勉強になりました。
引き受けた早々に体調をくずして2ヶ月動けなくなってしまった時は、定例会には菅原さんが出席してくれました。稲川さんにはいつもボックスをチェックしてもらったりと、ご迷惑をかけながらも何とかバトンタッチをすることができます。ありがとうございました。
横須賀さん、佐東さん来年度よろしくおねがいいたします。
定例会に参加する時は友光さんと腕組で歩きますが、強い杖になってくれています。2人で1人分ねと話しますが、まさに「人」の字を実行しているようです。至らない連絡員でしたがご協力ありがとうございました。

─────────────────────────────
20040207