【区分】: デジカメ
【活動日】: 04.4.21(水)
【時間】: 午前8時30分ー午後6時30分
【場所】: 群馬県榛名湖.伊香保グリーン牧場
【件名】: デジミニ勉強会県外撮影会
【報告者】: 綿貫正枝
【参加者】:  18人
    近藤夫妻、荒井、稲川、岡野、鎌田、金子、斎藤、佐東
    重田、庄司、田中、友光、西沢、林、横須賀、綿貫
    青空号の運転手さん。

【内容】:
  今回の県外撮影会は参加者がたいへん多く、斎藤さん、林さん、青空号の
ご協力で実行することができました。
事前準備の細かな打ち合わせ、当日(3台での移動でした)、
各車に携帯電話係、数箇所で集合ポイントを設けるなどをして、
全員が安心(安全)に行動できるように予定を組みました。
お天気にも恵まれて、楽しい撮影をしてきました。


【決定事項】:
/

【課題】:
  今回の経験で気付いた点もあります。
より安全に安心して行えるようにみんなで協力していきたいです。

【感想】:
  参加したメンバーからの感想メールです。

(重田さん)
デジミニの皆さんと初夏の暑さの榛名湖一周し私が中学3年の時に2泊3日で
泊まった[榛名高原学校]も現在も場所が変わったが林の中にあったのが
目に止まり当時の想い出に浸り‥昔と変わらない榛名湖・榛名山や周りの山々
をこんなにゆっくり眺めたのは何十年ぶりかな?‥半世紀前です(笑)
一度は行って見たかった[湖畔の宿記念公園]で聞くメロディーも良かったですね。
上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山・)を眺め満開の桜の下で残雪が残る
谷川岳を見られ、こんな時期に皆さんと同行出来たことに嬉しい1日でした。
計画してくださった綿貫さん、会計の稲川さん、運転して頂いた林さん、斉藤さん、
参加者の皆さんに楽しく無事に行ってこられたことに感謝申し上げます。

(友光さん)
榛名湖撮影会では、皆さんにお世話になりました。
稲川さん、お疲れの所、さっそくの会計どうも有難うございました。
デジミニ日和で、好天に恵まれての、撮影は、とってもたのしかったです!
輝いてるみなさんの笑顔が、多分きれいに写ってるとおもいます ニコ♪
景色もはイメージを膨らませて写しました。
写すことで、よりふかく景色を知る事ができました。
私に、写す楽しさを教えて下さった近藤講師はじめ、皆さん有難うございました!
また、運転をして下さった、斎藤さん、林さん、リーダーの綿貫さん有難う
ございました。

(岡野さん)
榛名湖撮影会では大変お世話になりました。
有り難うございました。
デジカメ初体験は、とっても楽しかったです。
 色々考えずにパチパチ撮りましたが、どんな風に撮れているのか楽しみです。
なんか、はまってしまいそう、、、、
また一つ楽しみが増えました。
皆様、今後もよろしくお願いします。

(西沢さん)
先日は、大変お世話になりました。また、車いすを押してくださった方々
本当にありがとうございました。おかげさまで51枚の写真が撮れました。
最高の、お天気で湖畔を吹く風も気持ちよくて、私の写真のできは、というと
首を傾げるくらいのものですが、後ほど皆さんに送ります。
メールをうちながらも、みんなの元気な声と、笑顔がみえてきます。
うす緑色と桜色の景色に、よく似合う笑顔ですね。

─────────────────────────────
20040425