1. 区分 : ボラ連報告
 2. 活動日 : 2004年6月5日
 3. 時間 : 午後2時〜午後4時00分
 4. 場所 : コミセン V.ビューロー
 5. 件名 : 【第2回ボラ連定例会】
 6. 報告者 : 佐東
 7. 参加者 :
          社協から吉田さん1名。各グループの連絡員2名ずつ。
          パソボラからは岩渕、横須賀、佐東が出席した。

内容 :
  1.開会あいさつ(井出代表)

  2.坂戸市社会福祉協議会より(社協担当者)

      7月1日までコピーカード入れて下さい。印刷枚数が4000枚業者さんと違うそうです。
      印刷機のインクが無くなった表示がでてもまだ残っていますのでゆすって使ってください。

  3.各グループの近況報告(各グループ連絡員)

  4.6月24日(木)ボラ連市外視察研修会について(井出代表)

     目黒区心身障害者センターあいアイ館での研修後は世田谷美術館を見学します。
     パソボラからは岩渕正樹、綿貫、大山、佐東が参加します。

  5.さかど市民まつりについて(大籠副代表)

      イベント部会に参加します。市民まつりの広告主を募集しています。

  6.福祉であいの広場について(井出代表)

      ボラ連のコーナーでやりたいことがありましたら提案してください。

  7.ボラ連会則改定について(岩渕副代表)

     各グループで話し合った内容の報告を受け役員が練り直したものを
    8月例会で再度提案することに。

  8.ボランティアサロンについてのアピール(社協担当者)
    ・5月は、あしたばの協力で、車椅子体験。参加者10人
    ・6月は、ボラ連市外視察研修会があるのでお休み。
    ・7月は、丸さんが車椅子でもできる簡単なレクリエーション体操。
    ・8月は、未定。各グループから提案があればよろしく。
    ・9月は、あじさい会が紙芝居。

  9.ボランティアビューロー使用における注意事項の連絡(井出代表)
    ・印刷機のインクなどで給湯室を汚さないようにしてください。
    ・酒瓶が残っていたと話もあります(但しボラ連には無関係)

  10.その他(話し合いたいことやアピールなどがありましたらお知らせください)
    ・あじさい会が、6月24日に長野ヒデ子さんの紙芝居講座。
    ・あゆみが、6月20日にジャガイモ掘り。65才以上対象、お孫さんと一緒に来てください。

  11.閉会あいさつ(大籠副代表) 

    連絡事項
    * 次回の定例会は8月7日(土)14時〜16時(ボランティア・ビューロー)です。

  12. 決定事項 :
    上記参照

  13. 課題 :

  14. 感想 :

坂戸パソボラのみなさんよろしくお願い致します。
2回目のボラ連定例会に出席しての感想は、楽しい雰囲気で色々勉強になりました。
横須賀さん、一年間よろしくお願い致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――