【区分  】: サポート
【活動日】: 2006年3月1日
【時間  】: 14時30分〜16時
【場所  】: O.Nさん宅
【件名  】: 第17回 O.Nさんのサポート 辞書登録とメールの署名
【報告者】: 庄司
【参加者】: 稲川  庄司

【内容】:

[1] 町田さんは都合でお休み、スイッチは修理中だった。

    町田さんは都合でお休みだったが、電話で今日のサポートの指示があったの
    で辞書登録と署名を作っておくことにした。

[2] MS-IMEの辞書に単語登録をした。

    通常使う例文を、O.Nさんに聞きながら何通りか作って登録をした。
    O.Nさんは両手でマウスを囲う様にして、オペナビでメモ帳に入力を試したが、
    スイッチより入力は早くできるが、大変疲れることが今日のお試しでもわかった。 

[3] メールの署名を作る。

    Outlook Expressで、ツール → オプション → 署名で、
    「すべての送信メッセージに署名を追加する」にテキスト欄で署名を作成したが、
    新しい「メールの作成」で署名が載ってこなかった。
    「規定に設定」のボタンをクリックしていなかったからかな?と後で気がついた。 

    アカウントの設定が必要です。

【決定事項】:
 / 
【課題】:
 / 
【感想】:
近藤さん、春休みになりましたらサポートを一緒にしてみませんか。
お待ちしています。(稲川)
インターネットが早く繋がり、今回の単語登録をメールやワードで実際に
使えるといいと思いました。0.Nさんも楽しみにしているようです。(庄司)


─────────────────────────────
20060302