【区分  】: イベント
【活動日】: 2007年10月20日(土)
【時間  】: 午前9時から午後3時30分
【場所  】: 坂戸市民総合運動公園体育館
【件名  】: 「福祉であいの広場2007」前日準備
【報告者】: 町田
【参加者】: 6名
            林・広沢・大田・田中・岩渕(キ)・町田

【内容】: 
 9時体育館に集合。当会は広報部会に所属とのことで、体育館内での作業。
他のグループは、パネルを車で取りに行った。
シート敷き:板目に沿って、あわてず作業が大事。ことしは、うまく敷けた。
机・椅子・搬入:業者のトラックから列を作って手渡し方式で良かった。
パネル搬入:車が体育館の横に来て、これも、列を作って手渡しで行えて良かった。
以前は、勝呂公民館に置かれてあって、二人一組でカニさん歩きをしながらの搬入もあったが、手渡し作業は楽だった。

11時、町田弁当会に出かける。おにぎり2個・ナタデココ・お茶など5人分で2440円。
11時30分からプラカードの練習。大田さんとキリカさんが参加。
12時から13時まで昼休み。
13時からパネル組み立て。ブースの準備。電源は、業者が配線。
当会では、机7、椅子10、パネル4を使用。パネルの不足のところは、キリカさんの発案で、
看板とパネルにヒモを張って、資料を吊るした。
2階席の壁にも吊るした。
机は左右に4台配置し、奥中央に1台。この1台には、プロジェクタを置き、一番奥にスクリーンを配置した。
左奥から視覚関連、右奥には、会の案内、手前に肢体関係を配置した。
稲川さん準備の資料を床に並べながら貼るものを決めながら作業。
15時ころ、岩渕さんが、ツアー資料を持参して、予行演習で時間を確認。
天気が良くて何よりだった。
ボラビューからの荷物は、事前に稲川さん用意のものを19日に広沢・町田で車に積んだ。
(補足・修正お願いします)

【決定事項】:
 /

【課題】:
 当会の所属部会を知らなかった。

【感想】:
 前日参加者の昼食の予算は、必須と思う。  

─────────────────────────────
20071021