【区分  】: 訪問サポート
【活動日】: 2009年12月20日
【時間  】: 16時40分〜18時30分
【場所  】: 川越市Tさん宅
【件名  】: (視覚障害)会員Tさんのインターネット設定(プロバイダの契約変更)その1
【報告者】: 酒井
【参加者】: 酒井 高原

【内容  】:

1.既存モデムの撤去と新モデムの配線接続。・・・問題あるがとりあえず済み。
2.新パソコンの結線と起動。・・・問題あるがとりあえず済み。
3.インターネット接続テスト・・・NG。

【決定事項】:

(1)NTTとの結線の接触不良は利用者から直接NTTにコンタクトして修理依頼をする。

(2) インターネット接続不可はプロバイダーのサポートが必要のため、後日連絡方法を調査して再度試みる。

【課題】:

(1)新パソコンに既存のキーボード接続したところ立ち上がり時にブルースクリーンになり起動できないことが判明・・・新パソコンのキーボードを使うことで回避した。

(2)  新モデムを結線したがインターネットとの接続ができないことが判明。(PPPランプが点滅のまま)
送付されてきているガイドのとおりに設定されていることを確認したが、変わらない。

(3)サポートの電話がわからないため、別途ネットで調べることとした。

【感想】:

電話回線との結線部分が奥にあって、ほこりがたまっているのが接触不良とも思えるが
誕生日祝いで接続すっきりを目指したのですが、接続できなかったのが残念でした。

─────────────────────────────
[管理用:sprt091220] 20091222