【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会サポート
【活動日】: 2012年11月22日(木曜日)
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター1階 市民活動室
【件名  】: 鶴瀬パソコン勉強会11月
【報告者】: 杉田直枝
【参加者】:  7名
            荒田、井上(た)、杉田、高野、高橋、長井、山道(ひ)。

【内容  】:

(1)荒田: スカイプの再登録をしたい。

   結果  以前登録したパスワードが分からないので更新し、登録が出来ましたとの回答があり、
      スカイプを立ち上げたがやり直すように指示があり、何が原因か分からないが、登録は出来なかった。
      高知システムに電話で問い合わせをしたが、開発したものではないので、分からないとの回答あり。

(2)杉田: ラジコが聞こえなくなったので、聞こえるようにしたい。

   結果  IEが削除されているので、出来なかった。

(3)高野: ユウチュウブで歌詞探しをした。

   結果  手順がわかったので探す事が出来た。
           荒田、井上(た)さんのスカイプアドレスの登録をした。

(4)井上(た):先月と同じに無線がつながらないので、優先使用。

    結果    ニュウスを見たり、溜まっていたメールの処分など。

(5)山道(ひ)  無線がつながらないので、優先でつなげた!

    結果  ユウチュウブで歌詞探しをしたが、開けなかった。



【決定事項】:

 次回は12月27日「木曜」です。


【感想】: 

.山道さん、おいしい甘栗、御馳走様。次回もお願いしますね「笑い」

.来月は、三瓶さんが開発した、視覚障害者でも分かる電子辞書のデモを、お願いしました。
 皆さんお楽しみに!





─────────────────────────────
[管理用:tru121122]