【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会サポート
【活動日】: 2014年07月24日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター1階 市民活動室
【件名  】: 鶴瀬パソコン勉強会7月
【報告者】: 杉田直枝
【参加者】: 11名
            荒田、酒井「H」、佐藤、杉田、高野、長井、羽鳥、福田、藤井「糸」、藤井「義」、山道。

【内容  】:

1 荒田  ウエブ検索でやまさんの森を検索して、お気に入りに登録して、検索が早く簡単に出来る事を聞いたので、確認したい。

結果  よく分からなかったので、次回持ち越し。

__________

2 酒井  ツイッターを登録をして、ツイッターソンを探し、書き込みをしたい。

結果  次回に持ち越し。

____

3 高野  ワードに書きこんだ文章が印刷出来ない。
 
結果  いろいろな条件があり印刷が出来る原因が分かった。家で印刷をしてみる。

__________

4  山道  スカイプがうまく操作出来ない。

結果  スカイプアイデーが消えていたのでサインをしたら、うまくつながった。

________

5 藤井「糸」  ユーチューブで落語を聞きたい。

結果  落語を聞く事が出来た。

________

6 佐藤  ソフトについて、よく分からないので、何度も聞くかも知れないけれど、ひとつひとつ教えてください。

結果  いろいろ体験しながら覚えます。

__________

7 福田  スカイプを入れてみたいが、どんなものか知りたい。

結果  山道さんと杉田のスカイプ通話を実践したので、分かった。いつか、やってみたい。

__________

8  藤井「義」  音声ソフトの申請をしたが、まだ届いていないので、次回インストールをしたい。
          皆さんの勉強の邪魔にならないよう、見学に来ました。

結果  鶴瀬パソコン勉強会も、少し筒参加者が増えてうれしい!

__________


【感想  】:

藤井「義」さん、佐藤さん、糸ちゃん、山道さん、お菓子の差し入れ、御馳走様でした。


【決定事項  】:

8月の勉強会は、夏休みです。
9月には、皆さん、お元気で参加してくださいね!



─────────────────────────────
[管理用:tru140724]