【区分  】: 鶴瀬パソコン勉強会サポート
【活動日】: 2016年03月24日
【時間  】: 13時〜16時
【場所  】: 鶴瀬西交流センター
【件名  】: 鶴瀬パソコン勉強会3月
【報告者】: 羽鳥完治
【参加者】: 12名
            上加治、Y・I、小池、杉田、高野、高細、羽鳥、藤井(糸)、Y・F、三上、送迎ヘルパー2人

【内容  】:

■課題1:ドキュメントの中身を整理したい(杉田)

●結果:大分きれいになりました。
しかし一部システムに影響を及ぼすような?ファイルがあったので、削除するのはちょっと怖かったので、別ファイルを作って移動しました。
次回坂戸のフォロー講座で、もう一度点検をお願いします。

_____

■課題2:前回マニュアルの聞き方を教えていただきましたが、もう一度復習したい
(Y・F)

●結果: 今日はICレコーダーに録音しましたので、家に帰ってからゆっくり復習し
ます。

_____

■課題3:マイサポートからのお知らせがありますと読む(藤井糸)

●結果:マイメールVが3から3.3に、マイブックVが3.13から3.22にアップデートのお知らせでした。
それぞれアップデート実行しました。

_____

■課題4:マイブックで読みたい本を探して読む方法を知りたい(藤井糸)

●結果:まだちょっとわからないので、次回もういちど挑戦します。

_____

■課題5:エクセルで表を作ったのですが、印刷されない部分がある。(高野)


●結果:前よりも多くの文字が入った為にセルの幅が広がってしまい、印刷領域を超えてしまった。
他のあまっている列幅を小さくして調節したら1ページに印刷できるようになった。
_____


■Y・Iさんから手作りハーモニカのお知らせ

・送料込みで1500円台でハーモニカが手に入ります。学校の教材用に販売している
メーカー品なので、製品は大丈夫です、但し仕掛品で届きますので自分でドライバー
で組み立てます。

格安ハーモニカでY・Iさんが実際に演奏してくれました(皆さんパチパチパチ・・・)。杉田さん、高野さん、早速注文。

_____



【感想  】:

・藤井糸さん、上加治さん、三上さんは愛情いっぱいの手作りのお茶菓子の差し入れありがとうございました。

・以上で報告終わりです。不備、不行き届きの点ご勘弁ねがいます。

─────────────────────────────
[管理用:tru160324]