【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2016年06月22日
【時間  】: 10時半から12時
【場所  】: 綿貫自宅
【件名  】: ホームページ勉強会 6月
【報告者】: 綿貫
【参加者】: 3人
      稲川、須田、綿貫。


【内容  】:
                                                            
二ヵ月ぶりの集まりでした。
坂戸パソボラ、参加者の近況など情報交換の一時を過ごし、HTMLには触れずに...でした。

稲川さん:
.HTML5で動画作成体験してみたいとのことで、坂戸パソボラのトップ頁を参考にと勧めました。
.京都の旅で利用された「聖京都観光タクシー」のホームページにご夫婦の旅のモデルに掲載されたとのことです!。
こちらの頁でご覧いただけます(ご本人の了解済)http://kyotohijiri.blog.fc2.com

須田さん:所属している「青葉コーラス.15周年記念コンサート」のお誘いがありました。
          6月26日(日)午後2時開演  坂戸市文化会館大ホールにて

綿貫:リハビリ目的のプール歩行を週一回一時間、始めています。ボランティアさん、友人の手助けのおかげです。週二回に増やしたいです。



【決定事項】:
  .学びの勉強会からは遠くなりつつの集まりですが、坂戸パソボラの中で育てていただいたメンバーの交流の場にはなっていることで、細々ながら続けていけたらと。

.坂戸パソボラホームページ構築時からずっとアドバイスをいただいています外部講師の近藤さんにお話しを伺う機会を作りましょうとのことに。よろしくおねがいいたします。



【感想】:
.三人の女子会(おばさん?)でしたが、顔を合わせて話すのは大事なことと思いました。例会などにも参加が困難な私には、自宅で勉強会をできることは、ありがたいことです。
.稲川さんから京都のお土産「桑生八つ橋」、美味しくいただきました。


─────────────────────────────
[管理用:hps160622] 20160622:161143