【区分  】: ホームページ勉強会
【活動日】: 2017年05月24日
【時間  】: 10時から12時
【場所  】: 綿貫自宅
【件名  】: ホームページ勉強会  5月
【報告者】: 稲川昭子
【参加者】: 4人
      綿貫正枝、酒井親人、須田正子、稲川昭子。

【内容  】:
  
 (1). 近藤さんから、サイトの改編アドバイスがありましたので、みんなで検討しました。。
  話合ったところ、リニューアルに意見が一致しました。

  http://www.sakado.psv.org

サイト一覧の最初に「記事本文へジャンプ」のリンクが加わった事に、音声対応の利用者には、記事の本文にたどり着くのがスムーズと思います。
見た目では、一覧もすっきりと、背景が爽やかな青空を連想させる心地良いブルーで、明るい雰囲気です。

音声ソフトが入っていなくとも、タブキーで、サイト一覧を移動できて、タブキー+エンターで「記事本文へ」辿りました。
書き換えが終りましたら、フォロー講座に参加されているみなさんにも、訪れていただき、感想など聞かせていただければと思います。

(2). トップページに掲載する写真、情報を随時募集してます。
  協力してもらえれば嬉しいです。 


【決定事項】:
・サイトの改編に意見が一致した。 
・トップページに掲載する写真、情報を随時募集してます。


【感想】:
  終了間際、今回も綿貫さんの調子の良い美声に聞き惚れた。
みなさんにもお聞かせしたい。

─────────────────────────────
[管理用:hps170524] 20170524:164517