坂戸パソボラ サポート案内

サポートの依頼があった場合、メーリングリストなどで検討の上、担当サポーターがうかがいます。 ご依頼の前によくお読みください。

サポート対象

障害をもっているかたへのサポートが主ですが、ボランティアに携わっているかた、 ボランティアに携わりたいと思っているかたへのサポートも行なっています。

サポート範囲

パソボラがサポートするのはパソコンの設定や操作といった、使い勝手の向上までです。 データそのものの作成は行ないません。

また、パソボラをしている中でパソコン内のデータが失われたとしても補償はできません。 大切なデータは常日頃からのバックアップをおすすめします。

費用について

「坂戸パソボラ」は無償ボランティアですが、サポートの中で必要となった実費は依頼者の負担となります。

注意事項

ご依頼の内容は、できるだけ具体的にお願いします。 また、パソコンを使う上で困っていることなどがありましたら合わせてご記入ください。

サポーターがパソコンのことなら何でも知っているわけではなく、 依頼されている内容がつかめないと名乗りを上げようがないからです。

パソボラがサポートに出かけたからといって、一度でうまくいくとは限りません。 パソコンがスムーズに使えるようになるまで訪問を重ねるかもしれません。

でも、これからもずっと使い続けるパソコンです。 しっかりと質問して、充分に納得してから進みましょう。 パソボラはサポーターという脇役、パソコンを使い続ける主役はあなたなのです。

ご不明の点に関しては、「サポートの受付」までお気軽にご相談ください。

サポートの受付

よく聞かれる質問

サポート依頼、坂戸パソボラの活動、入会についてよく聞かれる質問をまとめました。
疑問に思うことがありましたら、ぜひお読みください。