坂戸パソボラ 助けて!から助け 手へ

坂戸パソボラ ウェブサイトへようこそ! 音声ブラウザをご利用のかたは、サイトマップのご利用をお勧めします。
坂戸パソボラは 視覚や肢体に障害をもっていることでパソコンの習得が困難なかたをサポートする パソコンボランティアグループです。

2007年度視覚講座「7月の部 体験講座」開催!

視覚講座 「7月の部 体験講座 一日目」

視覚講座は障害者の自立支援の事業として埼玉県から「埼視会」に委託されている事業です。その一部として 「坂戸パソボラ」は年二回「体験講座」を開催、毎月第三日曜日に「フォロー講座」を開き活動のお手伝いしています。 今年度の「7月の部 体験講座」は14日、15日の二日間にわたり開催しました。季節はずれの台風の影響 が心配されましたが、雨足も熱心な受講生、サポーターたちのいきごみに遠慮してくれたようでした。
「この講座は体験講座であり、すべてを覚える必要はないので気負いを感じずに、楽しくやっていきましょう。」 との代表の挨拶を受けて、参加者は和気藹々の雰囲気の中での楽しく学んでいる様子でした。 二日間の報告は活動報告に載せてあります。 14日はこちらから。 15日はこちらから。

記事監修 ホームページ勉強会, 写真撮影 佐東(デジミニ勉強会)