坂戸パソボラ 助けて!から助け 手へ

坂戸パソボラ ウェブサイトへようこそ! 音声ブラウザをご利用のかたは、サイトマップのご利用をお勧めします。
坂戸パソボラは 視覚や肢体に障害をもっていることでパソコンの習得が困難なかたをサポートする パソコンボランティアグループです。

バリアフリーセミナー2007開催!

バリアフリーセミナー2007 title=

8月18日、川越市のクラッセ川越多目的ホールを会場に「バリアフリーセミナー2007『障害者・高齢者にやさしいパソコン』」を 「インターネットによる小江戸川越街づくりの会」と一緒に開催しました。
今年のセミナーでは、特別な装置やソフトを用いる前に試してみましょう!と パソコンに最初から備わっている機能だけでパソコンが使いやすくなる方法をたっぷり紹介しました。 スクリーンに映し出される画面を見ながら参加者も各テーブルのノートパソコンで パソコンが使いやすくなったことを実感できたので「理解しやすかった」との声があがり、テキストや資料を準備した甲斐がありました。熱い内容の3時間半でした。
9月には「肢体障害者のためのパソボラ養成講座」を開催します。 ご参加をお待ちしています。


記事監修 ホームページ勉強会, 写真撮影 綿貫(デジミニ勉強会)