坂戸パソボラ 助けて!から助け 手へ

坂戸パソボラ ウェブサイトへようこそ! 音声ブラウザをご利用のかたは、サイトマップのご利用をお勧めします。
坂戸パソボラは 視覚や肢体に障害をもっていることでパソコンの習得が困難なかたをサポートする パソコンボランティアグループです。

福祉であいの広場2007開催!

バリアフリーセミナー2007 title=

10月21日、坂戸市民総合公園体育館、小体育館、駐車場を会場に「福祉であいの広場2007」が社協、ボランティア連絡会登録団体が多数参加して開催されました

坂戸パソボラでは、体育館内展示ブースに用意したノートパソコン3台で「らくらくマウスで操作するゲーム体験」「キーガードがついているキーボードでマウスキーとpeteの操作体験」 「PC Talkerの紹介」「スピーチオとテルミーでの文書の読み上げ」などを訪れた方に各パソコン担当者から説明のあと体験していただき、日ごろの活動をアピールしました。

また、スクリーンでヘッドポインタを使って実際にパソコンを操作されているSさんのビデオを上映しました。

午前9時から午後3時までの開催時間中には、たくさんの方々と出会いふれあいの機会がありました。

前日の会場準備、当日お手伝い、後片付けに参加のみなさん、お疲れ様でした。


記事監修 ホームページ勉強会, 写真撮影 近藤(デジミニ勉強会)